学び方を学ぶ家庭教師WhyLab

query_builder 2024/02/10
画像4504
学び方を学ぶ家庭教師WhyLab

私たちは、生徒一人ひとりが自ら考え、未来を自信を持って生き抜く力を育むことを目指しています。WhyLabでは、単に知識を暗記するのではなく、その知識がなぜ重要なのか、どのように日常生活や将来の目標に役立つのかを理解することに重点を置いています。ジョージ・ポリアの「問題の解き方」にインスパイアされた私たちの教育アプローチは、生徒が自立し、自分の夢や目標に向かって前進できるよう支援することを目的としています。

##WhyLabの特徴 #**自分で考える力の育成**:私たちは、生徒が自ら問題に向き合い、解決策を見つけ出すプロセスを大切にしています。このプロセスを通じて、生徒は批判的思考力、創造力、そして自立心を養います。

- **自己実現のサポート**:各生徒の夢や目標の実現に焦点を当て、個々の興味や強みを生かした学習計画を一緒に作成します。生徒一人ひとりの個性と可能性を最大限に引き出し、自己実現への道をサポートします。

- **実践的な学習プラン**:お子様自身が主体となって学習計画を立て、講師はその実行を支援し、適切なアドバイスを提供します。学習計画は生徒の目標、興味、生活リズムに合わせてカスタマイズされます。

- **思考過程と手順の重視**:単なる答えを導くことだけでなく、その過程と手順に焦点を当てます。応用力と問題解決能力の育成を目指し、試行錯誤を通じて自ら学び取る力を育てます。

- **計画と振り返り**:計画した学習が目標に沿っているか定期的に振り返り、必要に応じて調整します。このサイクルを通じて、生徒は自己管理能力を高め、自分に合った最適な学び方を見つけることができます。

WhyLabでは、生徒一人ひとりが自分の未来を主体的に切り開いていく力を育むことを信じています。私たちと一緒に、自分自身の可能性を最大限に引き出し、夢や目標に一歩ずつ近づいていきましょう。
松本市で家庭教師をお探しなら家庭教師WhyLabを是非ご利用ください。
家庭教師WhyLabではご自宅に居ながら気軽に学習ができる機会を提供しており、オンラインで行うサービスもご用意しています。
また、将来を見据えた受験対策やテスト対策として楽しみながら勉強に励んでいただける環境を提供することを大切に考えており、自主性を高めて、勉強の仕方から学んでいく機会をご用意しています。